残念なお知らせ、ということになるでしょうか。

長く続けてきたエピックファンタジーですが、プレイを打ち切ることにしました。
それに伴い、エピックファンタジー関連の攻略記事の更新も終了となります。

離脱の理由は・・・まあ、マンネリですね。
この手の放置系ゲームは同じことを長く続ける構造になっていて、それを楽しんできたわけですが、ステージが進むにつれ進行速度が遅くなり、モチベーションアップの要素が減っていました。
それでもダラダラ続けていましたが、やはり同じことの繰り返しなので飽きてしまいました。

最終的にはサーバートップ100には入っていたので、無課金での限界はこの辺りかなという印象です。

自分は止めてしまいますが、ゲームとしては間違いなく面白いので、これまでの攻略記事を参考にしつつ、存分に楽しんでもらえたらと思います。

ちなみに今はオリエントアルカディアに注力しています。
こちらは攻略サイトやブログが充実しているので、記事を書く予定はありません。

ニーズがありそうなゲームに出会ったら、また攻略情報をお伝えしていきます。
また別のマイナーゲームでお会いしましょう!